[ トップに戻る ] [ ワード検索 ] [ 携帯対応 ] [ 管理 ]    




>こんな演奏会が・・・ 名前: ULTRA 7 [2008/04/01,01:05:22] No.302 返信 (t)
何気にネットをみてたらなんとオケによる「ウルトラセブン」組曲の生演奏が・・・あるみたいですね。演奏は学生によるみたいやけど・・・ よくわかりませんがオケでセブンが聴けるなんてすごく珍しいんで絶対いこうと思ってみたら相模大野ってかいてある・・・調べたら神奈川やないですか。関西人にゃ遠すぎますわ。お住まいが近くでどなたか行かれる方いたら感想きかせてほしいもんです。何の曲やるんやろ?詳細はここです。http://www.mypl.biz/mypl/town/front/TownList.do?asp_id=1&skin_no=11034
>> 中高等部管弦楽部コンサート 名前: 荒川光線 [2008/04/03,20:51:44] No.304
ULTRA 7さん、はじめまして。

私のように、幼少時から冬木先生の楽曲にふれた世代ではなく、今の中高校生が「ウルトラセブン」を演奏することになるとは、、、、

やはり、冬木先生の作品は、世代を超えて愛されていますね。

実は今、関東(千葉)にいるのですが、今日は朝から横浜→東京→茨城→千葉という行程で移動し、宿もすでに取っていましたので、今回のコンサートに行けないのが残念なところです。

さて、何を演奏したのでしょうか。


>ついにでましたね 名前: ワンダバタロウ [2008/03/29,13:08:40] No.301 返信 (t)
「冬木透×実相寺昭雄ミュージックストーリー」。ようやく発売されましたね。
発売が二回も延期されてハラハラしましたよ。

 かなりマニアックなレア曲が多くファン待望でしたが、「セブン」の曲は重複が多くあえて外してもよかったと思う。セブンのサントラでも聴けるし、新録音曲もこの盤に収録されているので、それなら「レモンのような女」のBGMをいくつか入れてほしかった。

 ようやくCD化された「シルバーか面」や、冬木先生ピアノ演奏の「マックス」のエキストラ曲などが目玉でしょう。どうも発売が遅れたのは音源がそろわなかったためっぽいです。

 

 
>> 儚夢楽記 名前: 荒川光線 [2008/04/03,20:44:19] No.303
ワンダバタロウさん、こんばんは。

思うに、今回のCDというのは、実相寺監督の追悼盤という位置づけなので、セブンははずせなかったのではないかと思います。

私も、「レモンのような女」を全曲と行きたかったのですが、これができなかったのは音源紛失か何かでしょうね。

もっとも、レア音源満載の盤には代わりはないのですが、、、


>冬木先生の新作は国歌!!? 名前: 桝本 [2008/02/21,22:47:01] No.297 返信 (t)
面白い記事を見つけました。冬木先生の新作のようですが、何と「君が代」と中国国歌によるピアノ曲です。聴いてみたい。
しかし、キングインターナショナルって、「交響詩ウルトラセブン」といい、難波薫さんの「帰ってきたワンダバ」といい、冬木先生作品に積極的で素晴しいですね。

冬木先生ご自身がプロデュースするお姿も載っています。
http://blog.goo.ne.jp/monomagazine/e/6739830fadb9faf3a1bb33a34268da8a
>> 君が代と義勇軍行進曲 名前: 荒川光線 [2008/02/23,16:36:21] No.300
桝本さん、こんにちは。
冬木先生は、なかなか面白い仕事をされるんですね。

荘厳な君が代はともかく、勇壮な中国国歌「義勇軍行進曲」をどう冬木先生がアレンジするのか。しかもピアノソロで。
今から楽しみです。


>「冬木透作品集 〜実相寺昭雄の世界〜」リリース決定 名前: イシダ [2007/11/16,21:30:47] No.282 返信 (t)
久々にカキコさせていただきます。
来年1月23日に冬木さんが手掛けた実相寺昭雄監督作品の音楽を集めたアルバムが出る模様です。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1724769&GOODS_SORT_CD=101

曲目は未だ不明ですが、実相寺監督の遺作となった「シルバー假面」の劇中スコア、そして冬木先生自らピアノを演奏された「ウルトラマンマックス」のEXTRA録音曲が収録される事を期待したいところです。
>> 無題 名前: 荒川光線 [2007/11/22,19:36:10] No.283
お返事が遅れて申し訳ありません。

個人的には、非円谷作品(ATG作品など)が入ればいいと思っています。
>> 実相寺昭雄作品集 名前: ワンダバタロウ [2007/12/20,23:25:39] No.286
 件のCD、イシダさんのお望みのようになっていますね。(タワレコのサイトより)
 私的には「レモンのような女」の「夏の香り」あたりを入れてほしい。(セブンで流用していない曲など)
>> 発売日変更 名前: イシダ [2008/01/16,22:38:08] No.293
さっそくですが「冬木透作品集」の発売日が今月23日から来月27日へと延期になりました。

最初のカキコミの後、しばらくしてタワレコのコメント欄を覗いてみたら、シルバー假面のタイトルがあったのでヤッタぞ!と興奮状態になりました(^o^)v

申し遅れましたが、荒川光線様、今年もよろしくお願い申しあげます。
>> 無題 名前: 荒川光線 [2008/01/17,20:46:09] No.295
イシダさま、ワンダバタロウさま、今年もよろしくお願いいたします。

さて、発売延期は残念ですが、その分いいCDになることを期待しましょうか。

やはり、非円谷系である、「レモンのような女」からATG作品、そして実相寺監督の遺作となった「シルバー假面」まで、網羅して欲しいものです。

>> 発売日変更、再び…そして「特撮ニュータイプ」 名前: イシダ [2008/02/02,19:34:22] No.296
CD「実相寺昭雄の世界」がまたもや発売延期になりました。発売日は2月27日から3月26日に変更だそうです。
楽しみにしてるファンを待たせすぎの感じがして、ガッカリです…(T_T)

話は替わりますが、今月発売の雑誌「特撮ニュータイプ2月号」にて掲載されている女優・プロデューサーの桜井浩子さんが書かれた交遊録の誌面にて、最近撮られたと思われる桜井さんと冬木透先生の2ショット写真が紹介されています。冬木先生のお姿を久々に拝見する事ができて嬉しかったです。

誌面では「シルバー假面」の撮影現場にて行われた実相寺監督と冬木先生の音楽打ち合わせの様子などが書かれており、冬木先生のプロとしての姿勢が伺える興味深い内容でしたので、ファンの方々必見ですよ。(私は本屋での立ち読みで済ませちゃいました…(^-^;)
>> 曲目発表されてます 名前: ワンダバタロウ [2008/02/23,11:40:54] No.298
内容紹介
40余年に亘り、2人が紡いできた音楽の歴史をまとめた、初めての作品集。
実相寺監督の遺作となった『シルバー假面』、NHKの没後一周年追悼番組『肉眼夢記』、
『ウルトラマンマックス』実相寺監督回のエクストラ音楽などを初商品化!
ボーナス・トラックとして、『怪奇大作戦』「京都買います」使用版の「魔笛による変奏曲」他を収録!!
【収録曲目】
『シルバー假面』
01. 假面のマーチ
02. ザビーネのワルツ
03. 月と太陽のコンコルド
04. 指輪のテーマ
05. 假面のマーチ(エンドタイトル)
演奏:東京室内楽協会
『肉眼夢記 実相寺昭雄・異界への招待』
06. 『肉眼夢記』メインテーマ─所詮人生ヒマツブシ
07. オープニングタイトル
08. 夕焼けの四畳半
09. 実相寺の肉眼が見たもの…
10. メトロン星人の誘い
11. 実相寺の肉眼が見たもの…(スロー)
12. 『肉眼夢記』エンドテーマ
演奏:東京室内楽協会
『ウルトラマンマックス』
13. 「胡蝶の夢」〜ちょうちょう
作詩:野村秋足(一番)/稲垣千頴(二番)(スペイン民謡)
ピアノ:冬木透、ソプラノ:大西ゆか
14. 「狙われない街」〜夕やけ小やけ
作詩:中村雨紅 作曲:草川信
ピアノ:冬木透、ソプラノ:大西ゆか
15. 『おかあさん』「生きる」〜メインテーマ
16. 『ただいま11人』〜メインテーマ
『レモンのような女』
17. 「私は私―アクチュアルな女―より」〜メインテーマ
18. 「燕がえしのサヨコ」〜メインテーマ
19. 「夏の香り」〜メインテーマ
『ウルトラセブン』
20. フルートとピアノのための協奏曲
21. ディヴェルティメント
22. Siesta
23. 恋人たち
『風』
24. 「走れ!新十郎」〜百合姫ぶるうす
25. 「絵姿五人小町」〜『風』のピアノ協奏曲
ボーナス・トラック
『ウルトラマンティガ』
26. 「花」より
27. 「夢」より
28.ソル「魔笛による変奏曲」(『怪奇大作戦』「京都買います」使用曲)
ギター:ジェイ・ベルリナー
29.『でっかく生きろ』メインテーマ
30.『風』「江戸惜春譜」〜テーマ(新録音)
音楽 冬木透(除T.13,14,26-28)
>> 待った甲斐がありました 名前: 荒川光線 [2008/02/23,16:28:29] No.299
ワンダバタロウさん、曲目紹介ありがとうございます。

個人的には、『でっかく生きろ』『レモンのような女』『おかあさん』『ただいま11人』が楽しみです。



>おかげさまで・・・ 名前:  青  木 [2007/09/06,00:56:57] No.279 返信 (t)
荒川光線さま 
5日19時からのコンサートに行ってきました
こちらのHPに書かれてなければ行ける事はなかったと思います
どうもありがとうございました そして素晴らしい音楽を
充分堪能でき 鳥肌が何回もたちました セブンのところも
構成・編集がしっかりしていたし セブンを好きな人でないと
選曲もあのようにできなかったのではないかと思いました

最後に当日書いたという「ウルトラの母のバラード」聴かせてくれました
ステージ以外にもすごい顔ぶれが揃っておりましたよ〜
あらためて 有り難うございました!!いまだ興奮さめやらずです
>> 蒔田尚昊と冬木透の宇宙 名前: 荒川光線 [2007/09/06,21:09:58] No.280
青木さん。いいコンサートでしたね。

私も、初めて聴く曲が結構あるのですが、初めて聴いた曲では「封印の書」ですね。
クラシックのコンサートはあまり行かないのですが、あそこまで激しい演奏をするなんて、感動しました。

あと、さんざん聞いている、ウルトラセブンとかも、蒔田クラスはピアニストが多いという事情があるにせよ、ピアニスト4人による多重奏とビブラフォンによる、新解釈のセブンの音楽は、やはり鳥肌の立つものでした。
こちらも、ウルトラホーク発進の音楽で、ピアニストが激しく演奏していたのが印象的でした。

こういうすばらしい演奏をしてくれた桐柊会の皆様に、心より拍手を送ったのは言うまでもないことでした。


削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)





   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / ]

FREE imgboard v1.22 R6.1u for youTube/iPhone/iPad !!