[ トップに戻る ] [ ワード検索 ] [ 携帯対応 ] [ 管理 ]    




>蒔田尚昊と冬木透の宇宙 第2弾 名前: 荒川光線 [2008/11/09,21:27:24] No.334 返信 (t)
さて、「冬木透 conducts ウルトラセブン」の開催というビッグニュースの興奮も冷めやなぬ頃ですが、新たなるビッグニュースの報が舞い込んできました。

蒔田尚昊と冬木透の宇宙
 〓ウルトラセブン〓
http://www.yoshiokamarimba.com/concert.htm の一番下

開催は、4月20日月曜日と、またしても平日なのですが、ビッグニュースの連続にうれしい期待を抱いています。

たぶん、この日も、東京まで駆けつけると思います。
>> まってました〜 名前:  青  木 [2008/11/27,13:10:39] No.335
待ちに待ったイベントです 楽しみですよね
どちらにも足を運びます はやくチケットを
手に入れたいです あ〜〜落ち着かないです(^_^;)

いつもながら情報ありがとうございます


>「冬木透 conducts ウルトラセブン」!! 名前: kazz [2008/11/08,09:39:25] No.332 返信 (t)
遂に来ました!冬木先生の自作自演コンサート!!

休暇をとって東京へ行こうか……今から思案中です。

http://m-78.jp/special/2008/fuyuki/
>> 3月ですね 名前: 荒川光線 [2008/11/09,05:28:26] No.333
金曜日というのがちょっと気になるけど、まずは間違いなく現地に行っていると思います。
とても楽しみです。

p.s.
別のスレッドの話題になるのですが、わたしも「ガリアン」のCDを入手しました。
しかし、長きにわたる慢性疲労と別件の所用に忙殺されて、未だ聴くことはできません。

なお、ここの掲示板も含め、自分が管理している掲示板、ブログは、すべてほぼ毎日目を通しています。


>ご無沙汰しております。&ガリアンの音楽集再発!! 名前: kazz [2008/08/18,14:40:48] No.324 返信 (t)
大変ご無沙汰しております。kazzです。

さっそくですが、10月24日にバンダイビジュアルから『機甲界ガリアン』のDVDボックスが発売されます。

それにあわせて何と!!音楽集も復刻リリースされるという情報を入手しました。
情報源はこちら↓
http://www.robot-herokan.com/galiant2.gif

ガリアン自体、私は子供の頃見た記憶が無く、手元にはEUROXが歌った主題歌しか無いのですが、冬木先生の音楽となれば、もの凄く楽しみです。
>> URL訂正 名前: kazz [2008/08/18,14:41:44] No.325
すみません、こちらでした。
http://www.robot-herokan.com/yoyaku.html
>> 機甲界ガリアン音楽集、聴きました 名前: イシダ [2008/11/01,21:51:50] No.330
どうも、イシダです。
待望のCD復刻と相成った、「機甲界ガリアン」音楽集Vol.1、Vol2(効果音入り)聴きました♪

ホントに素晴らしい音楽だという一言に尽きます!

私の子供時代にガリアンが放送していたのは覚えているんですが、内容はまったく覚えていなくて、SFロボットアクションとファンタジーの世界観を融合させた先進的な作品であった事を今回、CD特典のブックレットを読んで初めて知りました。

冬木透先生の音楽の持ち味だと言える、管弦楽を用いた雄大なロマンティシズム溢れる作風がガリアンの世界観に見事ハマっていますね。

冬木先生が手掛けた、「ウルトラセブン」「帰ってきたウルトラマン」といった特撮作品の音楽を彷彿させるスコアもあり、なおかつ80年代アニメ音楽の特徴とも言える、ポップな雰囲気を持ち合わせたスコアにしてある所は流石です。

このサントラはスケール感あふれる音楽が楽しめ、そして、ガリアンを観ていない人にもオススメできる名盤です。

できれば、未収録曲や効果音を外した未編集状態の曲も網羅したサントラ完全盤をリリースして欲しいと思いました。


>サントリーチューハイ -196 糖類ゼロ 名前: 荒川光線 [2008/08/10,20:25:07] No.321 返信 (t)
以前にも、少し話しました「ウルトラセブンの歌」の替え歌を使った、チューハイのCMですが、サイトを見つけました。
http://www.suntory.co.jp/rtd/196/zero/index.html

このサイトで使われているCM用の伴奏は、オリジナルのものに近いのですが、今日、このCMの新バージョンがTVで流れていました。

なんと、ラテンアレンジです。

こういう、ラテンのアレンジをしても、雰囲気を損なわないのは、さすがに名曲と言えます。

・・・さて、これは、私の夢の中の話かもしれませんが、、、、
同じウルトラセブンの「クラタとキリヤマ」のメロディを使ったCMが最近あったように思うのですが、これはやはり気のせいでしょうか、、、、


>「ULTRASEVEN X レア・サウンドトラックCD」他 名前: イシダ [2008/07/26,00:14:20] No.320 返信 (t)
DVD「ULTRASEVEN X Vol.6 プレミアムエディション」に「ULTRASEVEN X オリジナル・サウンドトラック」で未収録だった7曲が入っている特典CD、「ULTRASEVEN X レア・サウンドトラックCD」が付属しているそうです。

特典CDの収録曲中、Episode12で使われた『Finale(Return of Dan)』(←さりげなくセブン主題歌のメロディが流れる)で冬木先生が書かれたセブンのメロディのアレンジ版が聴く事が出来るとの事。

http://www.geocities.jp/mygavadon/cd/08.html

また、冬木先生が特別参加の形で曲を提供された、映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」のサントラ盤は9月24日にコロムビアよりリリースされる予定です。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2758159
>> ULTRASEVEN X 12話 名前: 荒川光線 [2008/08/10,20:32:35] No.322
>イシダさん
毎度、返事が遅れてすみません。

ULTRASEVEN Xの最終回で、ダンとアンヌが登場して驚いたことがあるのですが、確かにこのシーンで「セブン」の主題歌が流れますね。
今、確認しました。

さすがにこの歌は、どんなアレンジでも、それなりに聞けるいい歌ですね。


削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)





   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / ]

FREE imgboard v1.22 R6.1u for youTube/iPhone/iPad !!