[ トップに戻る ] [ ワード検索 ] [ 携帯対応 ] [ 管理 ]    




>「題名のない音楽会」 ウルトラマン特集 名前: 荒川光線 [2011/01/09,09:39:05] No.421 返信 (t)
先ほど無事に放送を終え、私もリアルタイムで観ていました。

放送時間の関係上、あまりお話は聞けなかったのですが、意外なところから教師としての冬木先生の一面を垣間見ることができ、そう言う意味でも感慨深いものでした。

第一回桐柊会コンサートの頃で、お姿を拝見したときから気になっていたのですが、杖を常時ついているなど足腰がお悪いようで、その点が気になります。

あと、ゲストの杉浦太陽氏が、目の前にコスモスの劇伴作曲者がみえているのに、その点に触れていないというのも、寂しくは思いますが、、、

それを差し引いても、夢のような30分でした。
>> 私も観ました! 名前: カーティス・ニュートン [2011/01/10,00:07:36] No.422
題名のない音楽会は5.1chサラウンドなので臨場感もありとてもよかったです。
ウルトラマン特集にもかかわらず、きちんと冬木先生を別枠で特集されているところは、さすが分かっているなという感じでした。
また、交響詩ウルトラセブンは今まで聞いたことのない編曲だったので、こちらも収穫でした。
ここまで来ると単なる劇伴曲の枠から、すでにクラシックの域にあると感じます。
いつまでもお元気で、またさらに新しい曲が聴けることを楽しみにしています。
あとは、ダグラムCD化しないでしょうかね。


>『題名のない音楽会』でウルトラマン特集 名前: kazz [2010/10/25,16:00:04] No.415 返信 (t)
こんにちは、ご無沙汰しております。

さっそくですが、テレビ朝日系列で日曜朝9:00から放送中の
『題名のない音楽会』で、ウルトラマンの音楽を特集する予定が組まれていることが
わかりました。

放送月日は未定ですが、観覧募集の案内がホームページに出ています。
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/contents/visitor/index.html

30分番組、実質25分程度の本編なので、取り上げる曲数は少ないとは思いますが、
12月の新作映画『ウルトラマンゼロ THE MOVIE』にあわせての特集でしょうね。

さすがに収録観覧は厳しいですが、テレビでのオンエアを心待ちにしたいと思います。

題名のない音楽会 ホームページ
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/
>> 無題 名前: 荒川光線 [2010/10/26,19:38:40] No.418
>kazzさん
情報ありがとうございます。
とりあえず番組捕捉体制をとりましたので、判明次第こちらでもお知らせしたいと思います。

今思い出せないのですが、ひょっとしたら冬木先生は地上波初登場なのかもしれません。
(ウルトラマンAなどでの、ゲスト・エキストラ出演を除いてです)

30分枠の中でどれだけお話が聞けるかわかりませんが、今から楽しみです。
>> 無題 名前: 荒川光線 [2010/11/21,17:05:44] No.419
先ほど、放送予定を見たのですが。
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/contents/onair/future.html

どうも、今年はやらないみたいですね。
>> 放送予定決定 名前: 荒川光線 [2010/12/05,22:14:48] No.420
1月9日に決定ですね。
今から楽しみです。


> 無題 名前: fuji [2010/09/04,21:30:46] No.404 返信 (t)
冬木透先生が作曲なさった「ウルトラセブンの歌」をザ・ワンダースが43年ぶりに再録音しました。
それと新曲「ぐいぐい走れ仙石線」を収録したDVD「続 昭和の情景」が9月18日に発売されます。
http://www.ox-tv.co.jp/shopping/dvd-showa2.shtml
「河北新報」には冬木先生のコメントも。
http://www.kahoku.co.jp/news/2010/08/20100825t15021.htm
「夕刊フジ」「東京新聞」「ヤフーニュース」にも記事が掲載されました。
>> 無題 名前: 荒川光線 [2010/09/06,18:40:11] No.408
fujiさん、情報ありがとうございます。

前作が、高度成長期の年の発展のほかに、当時走っていた鉄道も載っていたので、そういう意味でも買いでしたが、今回はさらにすごい内容になりますね。

今から、予約できる日が楽しみです。
>> ウルトラセブンの歌 名前: fuji [2010/09/07,12:46:09] No.409
荒川光線さん
仙台放送HPで予約受付が始まりました。
http://www.ox-tv.co.jp/shopping/dvd-showa2.shtml

前回の投稿で題名を書き忘れてしまいました。


>蒔田尚昊と冬木透の宇宙 Vol.3 名前: 荒川光線 [2010/07/25,20:43:08] No.394 返信 (t)
桐柊会より「蒔田尚昊と冬木透の宇宙 Vol.3」の案内を頂きました。

開催は2010年9月10日(19:00開演 18:30開場) 会場は横浜みなとみらいホール 小ホールです。
全席自由席で、3000円となります。

ご都合のつく方は、いらしてください。

参加希望者は、桐柊会(doremifaあつとまあくcj8.so-net.ne.jp(「あつとまあく」を「@」に置き換えてください))までお願いします。


>アサヒ缶コーヒー『WONDA BLACK』CM 名前: イシダ [2010/04/26,21:53:26] No.386 返信 (t)
どうも、イシダです。
久々の書き込みです。
既にご覧になっている方もいらっしゃると思いますが、現在放送中のアサヒ缶コーヒー『WONDA BLACK』のCMに冬木先生が作曲された『MATのテーマ』(帰ってきたウルトラマン・M-3)がBGMとして選曲、使用されています。

http://www.youtube.com/watch?v=Z0-i41DTosE

♪ワンダバダバダバ〜とコーラスが聞こえるだけで燃えてしまいます(笑)
>> WONDA 名前: 荒川光線 [2010/05/03,21:03:13] No.387
イシダさん、お久しぶりです。
あのM3のCMは、燃えますよね。
確か新聞の記事には、アサヒ缶コーヒー「WONDA」と「ワンダバ」をかけたと載っていました。
ちなみに、載っていたのは、朝日新聞ですが、、、、


削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)





   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / ]

FREE imgboard v1.22 R6.1u for youTube/iPhone/iPad !!