[ トップに戻る ] [ ワード検索 ] [ 携帯対応 ] [ 管理 ]    




> 無題 名前: 元ウルトラ少年 [2007/04/24,00:06:41] No.218 返信 (t)
このような掲示板が存在していたことを知り感動しています。
氏の音楽は本当に素晴らしいと子供のころから思っていました。
ウルトラセブンのウッドベースはかっこよすぎます。
セブン×3のあとの楽器の音はホルンです。氏の曲はホルンが決めての
ものが多いと思います。ところで、「ウルトラ少年のうた」と「ラジオ
体操のうた」似ていると思うのは私だけでしょうか。
小学校の頃、放送室に劇や放送劇用の効果音楽のレコードがあり、
作曲は冬木氏でした。「海」とか「風」とか、そんなタイトルの曲が入っていました。
>> ウルトラセブンの歌 名前: 荒川光線 [2007/04/24,18:29:36] No.219
元ウルトラ少年さん

初めまして。

セブンの主題歌と言えば、やはりホルンを使った主題歌がよいですね。
これをしてウルトラ音楽の決め手はホルンと、円谷プロの音楽プロデューサーに言わしめたほどの印象深い使い方です。

時間があったら是非「ウルトラセブンの歌 パート2」も是非お聞きください。
NGとなった主題歌ですが、これもしびれるぐらいかっこいい歌です。

p.s.
「ラジオ体操の歌」に似ているのは、「ウルトラ少年の歌」よりも、ミラーマンの「朝日に向かってジャンボフェニックス」の方が似ていると思います。


>怪奇大作戦セカンドファイル 名前: kazz [2007/04/03,12:24:00] No.206 返信 (t)
BSハイビジョンで放送中の『怪奇大作戦 セカンドファイル』の
音楽を、冬木先生が担当されてます!

以下は関連記事。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/tv/news/20070329dde012200071000c.html

故実相寺監督が長年あたためていた企画に、冬木先生が参加…
『シルバー假面』といい、二人の深い絆を感じます。

そして何より、冬木先生の新作がこうしてメビウスも含め
立て続けに聴ける、っていうのが嬉しいですね。

セブン1999最終章、ネオス、コスモス以来のことですね。
>> 無題 名前: 荒川光線 [2007/04/03,16:45:49] No.208 (URL:冬木先生、お元気そうで)
kazzさん、こんにちは。
情報ありがとうございました。

それにしても、冬木先生がお元気そうで何よりです。

「セカンドファイル」は、DVD化されてからの視聴になりますが、「シルバー假面」といいお金が飛んでいきますね。


>提案これからの円谷ドラマ 名前: クラタ [2007/02/22,12:30:31] No.179 返信 (t) (URL: no_url )
円谷さん今後は巨大ものは制作されないとのこともございますが、いつかNHKさんにて、冬木先生の満州にいらした頃からウルトラシリーズ音楽担当されるまでの自叙伝を円谷さんご協力の上でTVドラマ化されたらいかがでしょう?実相寺さん自叙伝
「ウルトラマンを作った男たち」にも決してひけをとらないドラマになると思いますが、荒川光線様、どうにか円谷さんにご提案できますでしょうか?勿論そのドラマの音楽担当も冬木先生でお願いいたします。
>> 無題 名前: 荒川光線 [2007/03/07,21:22:58] No.190 (URL:http://www.koh-sen.jp/fuyuki)
クラタさん

すいません、私はごく一般的な冬木ファンの一人で、業界にコネは持っていません。
ですからご提案の件は、残念ながら出来ません。
でも、もしこういうドラマが出来たら、私も真っ先に見ますね。


>お久しぶりです 名前: ギルキカイダー [2007/02/14,21:08:31] No.174 返信 (t)
こんばんは。
昨日、「ウルトラセブン」第31話「悪魔の住む花」を、TOKYO MXでの放送で初めて
フルに見たのですが、ラストで、のちに「新マン」第12話「怪獣シュガロンの復讐」
のラストでも流用された、「おかあさん」の「母の虚像」M4が使用されていたことを、
初めて知りました。
なので、作品詳細リストの「おかあさん」の項に、この旨を追記していただければ
幸いです。
それでは。
>> 無題 名前: 荒川光線 [2007/03/07,21:24:39] No.191 (URL:http://www.koh-sen.jp/fuyuki)
ギルキカイダーさん

すいません。DVDプレイヤーのリモコンがどこかへ行ってしまったので、確認することが出来ません。
リモコン発掘次第、確認いたしますのでしばらくお待ちを・・・
>> 確かにその通りでした 名前: 荒川光線 [2007/03/22,20:07:50] No.198
ギルキカイダー三、さん、こんばんは。

ようやくリモコンが出てきたので、比べてみたら確かにセブンでも使っていました。
「悪魔の住む花」は、別の曲が印象に残っていたのですが、ラストの曲までは記憶にありませんでした。

現在旅行中なので、帰ってきたら「冬木透の宇宙」を更新します。

どうも、ありがとうございました。


>ウルトラマン・クラシック 名前: キリヤマ [2007/02/13,12:01:21] No.173 返信 (t)
2月7日にキングレコードから発売された「ウルトラマン・クラシック」というCDをご存知でしょうか?
思わずジャケ買いしましたが、何と解説は冬木先生の書き下ろしで、さらに実相寺監督の思い出まで綴られていて胸を打たれました。
このブックレットだけでも買う価値があります。

http://www.amazon.co.jp/%E6%F3.. -%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B000L22TZQ/sr=1-1/qid=1171335419/ref=sr_1_1/503-7616261-9752753?ie=UTF8&s=music
>> なんか悲しいです 名前: クラタ [2007/02/20,10:26:27] No.175 (URL: no_url )
荒川光線様、冬木先生、今回発売されました「ウルトラマン・クラシック」私も観賞させて頂きました。やはり名曲でした。ただ、既にTV報道されたらしいのですが、もう円谷さんいわゆる巨大特撮はもうこの40年目までにされてしまわれるとか・・・とても残念で悲しいくて、今回の「ウルトラマン・クラシック」や氷川きよし様の「未来」「beleive」にしてもなんだか、日本人や円谷さんの方々がウルトラマンに別れの手を振っているような曲にも思えまして・・・なんだか山口百恵さんやキャンディーズさんが引退される最後の歌のような感じがして仕方ありません。荒川光線様
冬木先生はいかがでしょうか?
>> 追伸で恐縮です 名前: クラタ [2007/02/20,14:17:42] No.176 (URL: no_url )
小坊の頃からずっと今まで思って感じておりましたが、ウルトラマンってリアルタイム・ドラマ、再放送ドラマ、映画、イベントでもその内容が盛大なあまり、それらが終了した後画面ではCM( ”お空の色はどんな色?〜ギターペイント〜”とか)、片付いた会場をみるとすごい寂寞の波に飲まれちゃうんですよ。荒川光線様も子供でいらしたときそう思われたことございませんでした?
>> 無題 名前: 荒川光線 [2007/02/20,21:21:26] No.177
キリヤマさん、クラタさん、そしてそのほかの皆さん。
お返事が遅れてすみません。

現在メインで使っているパソコンが使えない状態になっていて、この文章も予備のノートパソコンを用いて書いています。

パソコンのトラブル続きで、冬木先生の楽曲の新情報にふれる時間がなかったのですが、いろいろ名盤がでているようですね。

また落ち着いたら聴こうと思います。

わたしも小学生の頃は、セブンとかの再放送があった時代で、ギターペイントのCMが流れると、夢の世界から心地よくさめるという気持ちがありました。
>> 荒川光線様ありがとうございます 名前: クラタ [2007/02/21,08:54:13] No.178 (URL: no_url )
やはり、荒川光線様も小学校のときおなじように感じてられたのでうれしいです。

あと落ち着かれたときで結構ですので下記のむなしい内容に対しなぐさめとはげまし
のお言葉をまた追ってください。
”もう円谷さんいわゆる巨大特撮はもうこの40年目までにされてしまわれるとか・・・とても残念で悲しいくて、今回の「ウルトラマン・クラシック」や氷川きよし様の「未来」「beleive」にしてもなんだか、日本人や円谷さんの方々がウルトラマンに別れの手を振っているような曲にも思えまして・・・なんだか山口百恵さんやキャンディーズさんが引退される最後の歌のような感じがして仕方ありません。荒川光線様いかがでしょう?”
 ・・・”ウルトラマン”って終わった後がさびしくなるというのが感想ですね・・・


削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)



これより先のページはありません


   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / ]

FREE imgboard v1.22 R6.1u for youTube/iPhone/iPad !!