[ トップに戻る ] [ ワード検索 ] [ 携帯対応 ] [ 管理 ]    




>太陽の牙ダグラムTVシリーズ全75話がレンタルDVDに! 名前: 破れかぶれ [2007/06/04,01:42:48] No.240 返信 (t)
 お久しぶりです。
 TUTAYAをご利用の皆さんはご存知でしょうが、「太陽の牙ダグラム」TVシリーズ全75話のレンタルDVDが入荷しました(現在全15巻中第8巻まで)!
 これは快挙です。今までは劇場版の「ドキュメント太陽の牙ダグラム」のVT版しかレンタルされていなかったのですから。
 冬木透先生にとっては「本格的なアニメ処女作」といっても過言でもないこの作品の魅力がようやく身近にアッピールできるようになりうれしいものです。主題歌が渋いんですよ。内容もはっきりいや「ガンダムなんか目じゃないぜ」と言いたくなるくらい「超現実的」で。とにかく皆さん騙されたと思って一度レンタルして視聴してみてください!
 そしてこれがきっかけとなって「何度となく実現する事」がなかった


 「太陽の牙ダグラム総音楽集CD」


の発売につながることを祈っております。
>> 太陽の牙ダグラム 名前: 荒川光線 [2007/06/08,20:16:43] No.243
破れかぶれさん、こんばんは。

「太陽の牙ダグラム」ですか。いいですね。
私も千葉テレビで再放送を見ていたのですが(本放送は見てない回が多々あって細かいストーリーがわからなかった)、本格的な政治ストーリーで、若いうちと言うよりもある程度年齢を重ねてから見た方が面白みがありますね。

もちろんストーリーを引き立ててるのは、重厚な冬木先生の音楽。

これから見る人は、是非最初からじっくり味わってみてほしいですね。


> 無題 名前: イシダ [2007/05/26,00:00:14] No.237 返信 (t)
荒川光線さん、お返事ありがとうございます。私も7月が待ち遠しいです。
話が変わりますが、「怪奇大作戦セカンドファイル」のサントラ発売に勢いをつけて、「シルバー假面」のサントラをどこかで出してくれないかなと願っています。
また、ウルトラセブン生誕40周年記念作品が制作されるそうなので、冬木さんの新曲が聞けるチャンスがあるかも知れませんね。とにかく先が楽しみです。
それでは、失礼いたします。
>> ホントですか!!ウルトラセブン生誕40周年記念作品 名前: クラタ [2007/06/13,14:23:41] No.244 (URL: no_url )
「ウルトラセブン2007」とかになるのでしょうか?「同最終章〜」の続きとかですね。もっと詳しい情報がございましたらお願いいたします。例えばダン役の方がまた新しい方になられるとか。ただ、円谷さん制作費とかは大丈夫かなと心配。
>> 追伸!!ウルトラセブン生誕40周年記念作品 名前: クラタ [2007/06/14,10:57:40] No.246 (URL: no_url )
スタイルですが、映画でしょうか?2時間TV(例えば”太陽エネルギー作戦等)でしょうか?いつ頃放映かなと。どうせでしたら、もう他のウルトラ兄弟もゲスト出演してもいいのでないかと・・・
 荒川光線さんもご存知でしょうか?
>> ウルトラセブン2007? 名前: 荒川光線 [2007/06/14,21:22:02] No.249
イシダさん、クラタさん、こんばんは。

ウルトラセブンの新シリーズですが、「僕たちの好きなウルトラセブン」の最新刊でちらっと書いてあった・・・と言うことしかこちらも現在は把握していません。

セブンですから完全新作は数曲に限られるのでしょうが、是非今回は1967年当時の熱気のこもった演奏をしてほしいですね。
>> ウルトラセブン2007?について 名前: イシダ [2007/06/15,01:45:53] No.251
荒川光線さん、こんばんは。クラタさん、はじめまして。ウルトラセブンの新作については、私もムック本で発表されたレベルの情報しか知りません。
ただ、ウルトラセブンを放送しているCS放送局のファミリー劇場が7月6日に番組収録イベントとして「祝!40周年記念 ウルトラセブン大賞授賞式」を行うそうです。個人的な推測ですが、授賞式内で円谷プロ側からウルトラセブンの新作について何らかの発表を行う可能性があるかも知れませんね。
私も新作セブンでのウルトラ兄弟の共演を楽しみにしてるのですが(ウルトラマンメビウスの設定を使ってほしい)…新たなウルトラセブンのスコアを冬木さんが書かれる事を心から期待してます。
あまり詳しい事が書けなくてスイマセンでした。


>怪奇大作戦 セカンドファイル サントラ発売決定 名前: イシダ [2007/05/25,03:46:15] No.235 返信 (t)
はじめまして、私は特撮作品のサントラ(ウルトラシリーズは大好き)を聞くのが大好きなんですが、冬木透さんの最新作である「怪奇大作戦 セカンドファイル」のサントラ・シングル盤が7月25日に発売決定とHMVのサイトに出てました。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=2567604

私の家はNHKのBSが視聴できない環境なので番組本編は見ていませんが、冬木さんが音楽を担当されると知ってましたので、サントラが出たらいいのになァと思っていたところに今回の発売決定のニュースが入ったので嬉しかったです。この書き込みが参考になれば幸いです。個人的にはウルトラセブンの壮大なスケールの音楽が大好きです。
>> 怪奇大作戦セカンドファイル 名前: 荒川光線 [2007/05/25,17:34:28] No.236
イシダさん、はじめまして。

情報ありがとうございます。
私も地上アナログ放送しか受信できない環境なので、「怪奇大作戦セカンドファイル」は見たことないのですが、ウルトラと違ったアプローチの音楽だったらいいと思っています。
とにかく7月が来るのが楽しみです。


>コンサート情報 名前: 荒川光線 [2007/05/10,21:10:02] No.229 返信 (t)
桐柊会の吉岡孝悦様より、コンサートの情報をいただきました。

平日開催ですが、皆様お誘いあわせの上、ご来場ください。

●蒔田尚昊と冬木透の宇宙
http://www.koh-sen.jp/fuyuki/concert.html
>> 無題 名前:  青  木 [2007/07/14,10:14:19] No.266
はじめまして!こちらには以前からお邪魔させていただいておりました
やはり セブンから冬木先生の曲に心酔している43歳です(o^-')b

紹介していただいたようなずっと前からコンサートを待ちわびておりました 
そして一昨日チケットを手にすることが出来て 今から楽しみにしております
受け付けていただいた方も とても親切でして・・・違う意味で感動しました

ただひとつ問題がありまして・・田舎者につきコンサートの雰囲気に慣れるまで
時間がかかるではないかと・・・(-_-;)出演者でもないのに緊張したりして(^_^;)
せっかくですから楽しんできます!!
ではまた!!


> 無題 名前: 元ウルトラ少年 [2007/04/24,23:58:57] No.220 返信 (t)
荒川光線さん、早速のお返事ありがとうございます。
パート2もかっこよいですね。「朝日に向かってジャンボフェニックス」を是非きいてみたいと思います。ところで、前から確かめたいと思っていたのですが、現在も
使用しているか不明ですが、10年ほど前のNHKの放送開始・終了のジングル(日の丸とパラボラが出てくる)の音楽が冬木氏の作風だったので、実際どうなのか気になっていました。ご存知の方、いますか?
>> NHK 名前: 荒川光線 [2007/05/09,21:08:03] No.228
元ウルトラ少年さま。

NHKの放送開始・終了の音楽は、よくわからないのですが冬木先生の音楽と作風が若干異なるような気がします。

團伊玖磨氏ではないかとも思ったのですが、調べてみたら違うようですし、、、


削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)





   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / ]

FREE imgboard v1.22 R6.1u for youTube/iPhone/iPad !!